サーマクールとは?メカニズムや施術の概要を知ろう!

サーマクールとはどのような施術?

サーマクールとはラジオ波を使用し、皮下組織や皮膚をタイトニングできる機器です。コラーゲン生成を促すことで、肌のツヤやハリの改善が期待できます。目元の施術ができる機器もあり、目元の小じわやたるみの改善に利用してもいいでしょう。サーマクールは、レーザーを当てる施術になるため、手術をしたくない人におすすめです。また、たるみやシワが目立つ人・肌の弾力が低下した人にも向いています。

サーマクールのメカニズムとは?

サーマクールは、熱エネルギーを使用し、真皮層にあるコラーゲン繊維を収縮させています。コラーゲン繊維が収縮する際、体内に備わった自然治癒力が働き、新しいコラーゲン繊維が作られるのです。そのメカニズムを利用し、肌の若返りを目指します。メスを使わずに施術できることや痛みを感じにくいことがメリットです。効果の持続時間は個人差があり、1ヶ月~6ヶ月とされています。

サーマクールの施術の概要とは?

サーマクールをする時には、シール麻酔などの表面麻酔を行います。施術自体の時間は、30分~40分程度です。施術後は、多少の赤みや腫れはありますが、数時間~数日でなくなります。大きな腫れなどがないか確認した後、化粧をして帰宅することも可能です。当日は、血の巡りが良くなる行為は控えます。例えば、激しい運動や飲酒・入浴などです。サーマクールは、妊娠中の人や皮膚疾患がある人・ペースメーカーを入れている人は施術を受けられません。創傷治癒に関する疾患や糖尿病・心臓病がある人もできない可能性があるため、医師との相談が必要です。

サーマクールは、安全な高周波の力を用いることで、体中の様々なパーツの皮下脂肪を引き締めたり、若々しい外見を保ったりする際に役立ちます。

カジノジャックポット