若くてもagaになる!?薄毛の前兆を知っておこう

agaに気づくには頭頂部のチェックも

最も薄毛に気づきにくい部位は頭頂部であり、家族に指摘されて始めて気づく男性は少なくありません。前頭部はそれほど薄くないけど、頭頂部には握りこぶし大の薄毛が発生しているという事例もあるため、月に1回は頭頂部を合わせ鏡で見ておきましょう。頭頂部に直接触れたときにペタペタしている状況も危ないです。

agaが発症すると抜け毛が増えるのが普通

頭皮が疲れているときは抜け毛が増えやすくなりますが、排水口が真っ黒になるほど抜けるならば要注意です。agaが発症しているかもしれないので、頭皮に合ったシャンプーの使用、正しい洗髪などを実施してください。それで改善が見られないならば、agaクリニックで治療を受けるのが得策です。育毛サロンは髪を守ることが目的であるのに対して、agaクリニックは増やすことが目的です。

抜け毛が増えなくてもagaになる可能性がある

抜け毛の量は以前と変わらないのに、髪のボリュームが減ったという人は少なくありません。ボリュームを維持するには髪の本数を維持すればよいわけではなく、あわせて軟毛化を予防する必要があります。髪のコシがなくなると全体的に細く弱い縮れ毛に変化していき、髪が寝るようになってきます。髪質が悪化してきたときも、aga対策を始めるべき時期です。

思春期から対策をしておくのがベスト

30代くらいになってからaga対策を始める人が多いですが、理想は思春期からのケアです。agaは思春期を過ぎてから見られる脱毛症なので、正しいシャンプーを実践し、必要に応じて頭皮用トニックを使用するなどの対策をします。育毛剤はトニックより内容成分が充実しており、血管拡張・栄養補給に適しています。20代半ばくらいになったら、育毛剤で対策するのもありです。

agaを新宿で治療できる店舗の中には、女性専門のクリニックがあります。女性スタッフを揃えているところが多く、気兼ねなく通うことができるでしょう。

カジノファースト