脱毛機の種類で変わる!?痛くない脱毛を実現する方法


渋谷医療脱毛が導入する蓄熱式脱毛とは

一般的な医療脱毛は毛乳頭・毛母細胞に照射をして、ムダ毛の再生をストップさせます。雑草の葉を枯らしても再生しますが、根を死滅させれば再生しないのと同じ理屈です。エステ脱毛でも減毛は可能ですが、毛乳頭・毛母細胞を死滅させられないので再生率が高くなるのです。渋谷医療脱毛には蓄熱式脱毛もあり、こちらはバルジ領域に照射する方法になります。バルジ領域は毛根よりも表皮に近い部分に存在しており、熱が伝わりやすい特徴があります。それほど強い熱を加えなくても刺激でき、ムダ毛の再生命令を阻害できるのです。即効性においては従来のレーザーに負けますが、肌への負担が少ないですし、産毛の減毛効果が高いことから高い人気があります。

脱毛を早く終わらせるための工夫

渋谷医療脱毛を早期完了させることは、費用の節約にもつながります。脱毛料金は照射回数に応じて決まるので、同様の効果を得られるなら回数は少ないほどいいのです。回数を最小限にするには日焼けを避けること、保湿をいつも以上に入念にすることが重要になります。肌が万全な状態で医療脱毛を受ければ、肌が傷んでいる場合よりも出力を上げられます。すると脱毛効果がアップしますし、処理回数が減るので費用が安くなり、さらに脱毛期間も短縮できるのです。ただし毛周期の影響により、通常サイクルである2~3か月に1回のペースで受けられない人もいます。例えばボディに照射する場合、2か月に1回受けられる人もいれば、3か月に1回になる人もいるのです。

渋谷医療脱毛サロンを選ぶときには、完全に自己処理が不要になるまでには、約5~8回は受ける必要があるので、通いやすいサロンを選ぶことがポイントです。

カジノサイトランキング