時短になる?物足りなさは感じない?オールインワンジェルのメリットデメリット

オールインワンジェルのメリット

オールインワンジェルはその名の通り複数の機能を一つにまとめたジェルで、朝晩のお手入れを1ステップで終わらせることが出来るというのが最大のメリットです。スキンケアの大幅な時短になりますので、忙しくてお手入れに時間をかけられない人やめんどくさがりな人の強い味方となってくれます。洗顔をしたらブースターやふき取り化粧水で角質ケアをして、保湿化粧水を馴染ませ美容液やアンプルで栄養をチャージし、仕上げに乳液やクリームで蓋をするというのが一般的なお手入れの流れです。オールインワンジェルに頼れば、化粧水や乳液などステップごとの基礎化粧品をいくつも買い揃えなくて済み、時間だけではなくお金の節約にもなります。

オールインワンジェルのデメリット

メリットが多すぎてデメリットはあまり見当たりませんが、乾燥肌の人にとっては潤い不足を感じるかもしれません。オールインワンジェルは物足りないというイメージは昔から抱かれていましたが、今はメーカーの研究開発が進み画期的かつ革新的な美容成分も次々と誕生しており、潤い不足や物足りなさを感じないオールインワンジェルがほとんどです。何となく物足りないというオールインワンジェル特有のデメリットを解消させるために、各メーカーは様々な努力を重ねています。自分で出来るデメリット解消法としては、オールインワンジェルを使う前に導入美容液を馴染ませ潤いの浸透力を向上させる、オールインワンジェルの後に美容オイルをプラスして保湿力をアップさせるなどがあります。

日頃のお肌のお手入れが面倒だという方でも、「わらびはだ」は化粧水、乳液、美容液、クリームの全てが兼ね備えられているので、楽にケアが行えます。