最も安全な脱毛方法!?医療レーザー脱毛が注目されるわけ


安全性に優れた医療レーザー脱毛を活用しよう

医療レーザー脱毛は医師管理のもとで行われる脱毛法で、エステサロンの光脱毛とは根本的に異なります。エステ脱毛を受けてもムダ毛が減らない人、過去にエステで脱毛したけど再生してきた人などにおすすめです。出力を見れば医療レーザーのほうが強力なので、肌への刺激は大きくなりますが、医師や看護師が担当するので安全性は極めて高いです。脱毛頻度は2か月に1回くらいですが、顔に関しては1か月に1回のペースで受けられる場合があります。毛周期は部位や体質によって異なるため、脱毛ペースは個人差があります。医療レーザー脱毛を特におすすめしたい部位は顔とデリケートゾーンです。肌が敏感で傷つきやすく、他の方法だとリスクが高いためです。

脱毛できる部位とできない部位

脱毛ができるのは基本的に皮膚の部分で、粘膜に関しては照射が難しいです。ただ粘膜から毛が生える状況はめずらしく、皮膚から生えてくる毛を処理するだけで大体はツルツルになります。医療レーザー脱毛だと1年くらいで十分な減毛ができることが多いです。毛の濃さや色合い・ボリュームなどによって処理回数は変わりますが、平均的に見れば5~6回で大きく減毛できます。頭髪や眉毛・まつ毛などは基本的に脱毛はできません。一般的に目よりも上の部分を脱毛すると容姿に大きく影響するので、処理はできないと考えてください。脱毛後に後悔しても元の状態に戻すのが困難だからです。目よりも下の部位であれば足指に至るまですべて処理できます。

全身脱毛の利点は、自己処理が楽になる点が挙げられます。他にも、自分では処理が難しい背中やうなじといった部位を処理してもらえる利点もあります。

バカラタイ